音楽合宿の宿 白雲楼 Blog

有限会社 秀緑苑 白雲楼のBlogです。

主に日々の出来事や、メンテナンス情報、周辺の情報、おすすめのお店の情報など

を本ページにて提供していきます。

ホームページ 音楽合宿の宿 白雲楼 http://hakuunro.jp/
先日、買い出しで。
0

    先日、買い出しで三島まで行ってきたのですが、

    こんなことががありました♪

     

    一つ目は八百屋さんで、

    白雲楼では仕入れの際、ケース単位でトマトを購入するのですが、

    今回は2ケース買い、その他、色々野菜類を集めていると

    顔なじみのおじちゃんと会い、ごあいさつ。

     

    挨拶後も引き続き野菜をあつめ、

     

    私がレジに並ぶやいなや、

     

    スーッとレジ前におじちゃんが現れ、

     

    そのトマト、ケース100円値引きしてあげて♥

    ※計200円引き。

     

     

    いや、いつもお世話になっているので、正規の値段で売って

    くださいとお願いしても聞いてもらえず。

     

     

    気さくでフットワークの軽いおじちゃん。

     

    ちょっとカッコよすぎです♡

     

    惚れちゃう、というか惚れてます♡

     

     

    次に、野菜屋さんを後にし、

     

    商店さんに行くと、

    まずおばちゃんとご挨拶。

     

    いつものように豆腐(これまたケース買い。1ケース20丁入り)

    初め、おやつのお菓子や、乾物等々色々集めていて

    精算の時になるやいなや、

     

    おばちゃんが

    その豆腐、今日入荷の奴より、一日賞味期限短いから

    1丁10円引いてあげる♪

     

    いやいや、ダメです、正規の値段で売ってくださいと

    直談判して頭を下げても通じず、言葉巧みに

    押し切られちゃいました。

    もともと、安くてよい商品なのに…。

     

    いつか必ずお礼をさせて頂きます★

     

     

    おばちゃんやおじちゃんたちが朝3時から商品の検品と搬入、

    朝6時からの開店準備のため、陳列、棚卸その他諸々、

    その値引いた10円、100円のためにどれだけの努力をしているか

    どれだけの時間を費やし、時間を削った成果なのか、

    それらを考えるとおいそれと値引きしてあげる、

    はいそうですか、とはいえません。

     

    でも厚意を無碍にするのも人道に反するので、

    必ず何かの形でお礼をさせて頂きます。

     

     

    おじちゃん、おばちゃんまた来週行くからね〜♥

     

     音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
     ホームページアドレス
      アドレス http://hakuunro.jp/
      Jugem Blog
      アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
      ameblo blog
      アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
      WordPress
      アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
     Google+
      アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about
     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    | 白雲楼 | 未分類 | 22:26 | comments(0) | - | - |

    一番上へ