音楽合宿の宿 白雲楼 Blog

有限会社 秀緑苑 白雲楼のBlogです。

主に日々の出来事や、メンテナンス情報、周辺の情報、おすすめのお店の情報など

を本ページにて提供していきます。

ホームページ 音楽合宿の宿 白雲楼 http://hakuunro.jp/
<< 人生初の発見!! | main | 卓球室前の木を倒木 Part2 >>
卓球室前の木を倒木
0

    今日は高圧洗浄祭りの続きをしようと考えていましたが、

    外がからっとはれていたので、木を切ることにしました。

     

    今回の相手はこの木。

     

     

    実は木の3mくらいの位置をよく見ると腐食し始めていたので、

    これはいかんということで切ることにしました。

     

     

    切るときに建物(谷側)のほうに傾けば光ファイバーのケーブルと屋根があり、

    山側に傾けば、自家発電機と宴会場がある状況で

     

    しかも、

     

    めっちゃ建物側に傾いている変形木…。

     

     

    なので、車庫側の木にロープを引っ張るように括り付け

    伐倒方向も車庫の宴会場側(山側にななめに)にむけて切り込みました。

    (切り口で方向を定めるのですが、その方向を山側にななめに向けました。)

     

    そうすると、伐倒方向付けと重心の位置的に

    卓球室と垂直くらいに倒れる予定で切り倒しました★

     

     

    大体ドンピシャ♡

     

     

    倒した木をきれいに片付けてだいぶすっきりしました★

     

     

    明日は山側にあるもう1本の木を倒していこうと思います。

    こいつを倒す作業は段取りに時間がかかりそうです。

     

     

     音楽合宿の宿 白雲楼 副館主 基司
     ホームページアドレス
      アドレス http://hakuunro.jp/
      Jugem Blog
      アドレス http://hakuunro.jugem.jp/
      ameblo blog
      アドレス http://ameblo.jp/pl-field-mt/
      WordPress
      アドレス http://hakuunro.jp/wordpress
     Google+
      アドレス https://plus.google.com/+HakuunroJp/about
     

     

     

    | 白雲楼 | メンテナンス情報 | 20:50 | comments(0) | - | - |










    一番上へ